①平和を希求する心と豊かな人間性を身につける | - |
②修得した専門知識・技術を基盤にした総合的臨床能力を身につける | ◎ |
③高い倫理観をもち、自己を変革しつづける能力を身につける | ○ |
④地域社会・国際社会と協働し、人々の健康生活のニーズに対応できる能力を身につける | ○ |
※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 |
---|
回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
---|---|---|
1 | 運動器疾患 (1) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
2 | 運動器疾患 (2) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
3 | 末梢神経障害(1) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
4 | 末梢神経障害(2) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
5 | 筋疾患 (1) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
6 | 筋疾患 (2) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
7 | 呼吸器疾患 (1) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
8 | 呼吸器疾患 (2) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
9 | 心大血管疾患(1) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
10 | 心大血管疾患(2) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
11 | 代謝疾患 | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
12 | 下部尿路障害、下肢慢性創傷等 | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
13 | がん (1) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
14 | がん (2) | 事前に提示された事例のワークシートを作成する。小テストを実施する場合には講義の復習も行う。(60分) |
15 | 急性期の作業療法 | 講義内容の復習を行い理解を深める。(60分) |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|
身体機能作業療法学 第4版・山口 昇、他・編(医学書院) | 978-4-260-04682-4 |
がんのリハビリテーション・辻哲也・編(医学書院) | 978-4-260-03440-1 |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|
動画でわかる呼吸リハビリテーション 第4版・ 高橋仁美、他・編( 中山書店) | 978-4-521-73672-3 |
心臓リハビリテーション・上月正博 編著(医歯薬出版株式会社) | 978-4-263-21870-9 |