
| ①平和を希求する心と豊かな人間性を身につける | - |
| ②修得した専門知識・技術を基盤にした総合的臨床能力を身につける | ◎ |
| ③高い倫理観をもち、自己を変革しつづける能力を身につける | ○ |
| ④地域社会・国際社会と協働し、人々の健康生活のニーズに対応できる能力を身につける | ○ |
| 2025年度以降の学則適用者用のディプロマ・ポリシーとの関連を記載しています。2024年度以前の学則適用者は。項目順や表現が異なりますので注意してください。 | |
| ※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 | |
|---|---|
| 回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
|---|---|---|
| 1 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (1) 機能障害 ① 【猪村】 | 機能障害の評価について復習する (60分) |
| 2 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (1) 機能障害 ② 【猪村】 | 機能障害の評価について復習する (60分) |
| 3 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (1) 機能障害 ③ 【猪村】 | 機能障害に対する治療について復習する (60分) |
| 4 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (1) 機能障害 ④ 【猪村】 | 機能障害に対する治療について復習する (60分) |
| 5 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (2) 活動・参加 ① 【猪村】 | 活動・参加の評価について復習する (60分) |
| 6 | 中枢性運動障害に対する評価・治療 (2) 活動・参加 ② 【猪村】 | 活動・参加の評価について復習する (60分) |
| 7 | 高次脳機能障害に対する評価・治療 ① 【田邉】 | 高次脳機能障害に対する評価・治療について復習する (60分) |
| 8 | 高次脳機能障害に対する評価・治療 ② 【田邉】 | 高次脳機能障害に対する評価・治療について復習する (60分) |
| 9 | 脳卒中患者の動作分析、日常生活動作全般 ① 【田邉】 | 脳卒中患者に対する動作分析について復習する (60分) |
| 10 | 脳卒中患者の動作分析、日常生活動作全般 ② 【田邉】 | 脳卒中患者に対する動作分析について復習する (60分) |
| 11 | 脳卒中患者の動作分析、日常生活動作全般 ③ 【田邉】 | 脳卒中患者に対する動作分析について復習する (60分) |
| 12 | 脳卒中患者の動作分析、日常生活動作全般 ④ 【田邉】 | 脳卒中患者の日常生活について復習する (60分) |
| 13 | 実技試験に向けた練習 【猪村・田邉】 | 実技試験に向け、実技の復習を行う (60分) |
| 14 | 実技試験に向けた練習 【猪村・田邉】 | 実技試験に向け、実技の復習を行う (60分) |
| 15 | 実技試験 【猪村・田邉】 | 実技試験に向け、実技の事前学習を行う (60分) |
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|
| 神経障害理学療法学Ⅰ 第2版・大畑 光司 他 (中山書店) | 978-4-521-74496-4 |
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
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