①平和を希求する心と豊かな人間性を身につける | △ |
②修得した専門知識・技術を基盤にした総合的臨床能力を身につける | ◎ |
③高い倫理観をもち、自己を変革しつづける能力を身につける | △ |
④地域社会・国際社会と協働し、人々の健康生活のニーズに対応できる能力を身につける | ○ |
※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 |
---|
回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
---|---|---|
1 | オリエンテーション 義肢装具、日常生活用具の支給制度について | 講義内容に関するレポート作成(2時間) |
2 | 身の回りのユニバーサルデザイン① ユニバーサルデザインの探索 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) レポート作成・PBL課題(2.5時間) |
3 | 身の回りのユニバーサルデザイン② 第2回で着目したUDについての発表 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) レポート作成・PBL課題(2.5時間) |
4 | 福祉用具の仕組み① 車いすの仕組み | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) レポート作成・PBL課題(2.5時間) |
5 | 福祉用具の仕組み② 車いすの調整 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) レポート作成・PBL課題(2.5時間) |
6 | 福祉用具の仕組み③ 駆動性の良い車いすの探求 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) レポート作成・PBL課題(2.5時間) |
7 | 福祉用具の仕組み④ 乗り心地の良い車いすの探求 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) レポート作成・PBL課題(2.5時間) |
8 | 理学療法分野と工学の連携(医工連携)の実際 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) レポート作成(1.5時間) |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|