
| ①平和を希求する心と豊かな人間性を身につける | - |
| ②修得した専門知識・技術を基盤にした総合的臨床能力を身につける | ◎ |
| ③高い倫理観をもち、自己を変革しつづける能力を身につける | - |
| ④地域社会・国際社会と協働し、人々の健康生活のニーズに対応できる能力を身につける | ○ |
| 2025年度以降の学則適用者用のディプロマ・ポリシーとの関連を記載しています。2024年度以前の学則適用者は。項目順や表現が異なりますので注意してください。 | |
| ※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 | |
|---|---|
| 回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
|---|---|---|
| 1 | 気分障害(1) | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 2 | 気分障害(2) | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 3 | 神経症性障害(1) | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 4 | 神経症性障害(2) | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 5 | 生理的障害及び身体的要因に関連した障害 | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 6 | 成人のパーソナリティ・行動・性の障害 | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 7 | 精神遅滞 | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 8 | 心理的発達の障害 | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 9 | コンサルテーション・リエゾン精神医学 | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 10 | 心身医学 | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 11 | ライフサイクルにおける精神医学 | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 12 | 精神障害の治療とリハビリテーション | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 13 | 精神科保健医療と福祉、職業リハビリテーション(1) | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 14 | 精神科保健医療と福祉、職業リハビリテーション(2) | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 15 | 社会・文化とメンタルヘルス | 事前学修 教科書の精読45分 事後学修 授業での重要事項の再確認及び小テスト45分 |
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|
| 標準理学療法学・作業療法学専門基礎分野 精神医学(第4版 増補版) 編集:上野 武治(医学書院) | 9784260044769 |
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|