①平和を希求する心と豊かな人間性を身につける | - |
②修得した専門知識・技術を基盤にした総合的臨床能力を身につける | ◎ |
③高い倫理観をもち、自己を変革しつづける能力を身につける | △ |
④地域社会・国際社会と協働し、人々の健康生活のニーズに対応できる能力を身につける | ○ |
※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 |
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回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
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1 | 作業療法と評価① | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
2 | 作業療法と評価② | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
3 | 作業療法と評価③ | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
4 | 共通領域の評価法① | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
5 | 共通領域の評価法② | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
6 | 共通領域の評価法③ | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
7 | 身体機能評価法① | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
8 | 身体機能評価法② | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
9 | 高次脳機能評価法 | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
10 | 精神機能評価法 | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
11 | 発達過程評価法 | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
12 | 高齢期の機能評価法 | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
13 | 就労の評価 | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
14 | 事例演習(検討) | 講義内容の復習を行い、理解を深める(60分) |
15 | 総括 | 事例を通じて評価結果からICF分類を行い、目標設定、プログラム立案について経験する(60分) |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
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作業療法評価学 第4版 ・ 能登真一、他・編(医学書院) | 978-4260052498 |
ベッドサイドの神経の診かた 改訂18版 ・ 田崎義昭、他・編(南山堂) | 978-4525247980 |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
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