①平和を希求する心と豊かな人間性を身につける | - |
②修得した専門知識・技術を基盤にした総合的臨床能力を身につける | △ |
③高い倫理観をもち、自己を変革しつづける能力を身につける | ◎ |
④地域社会・国際社会と協働し、人々の健康生活のニーズに対応できる能力を身につける | ○ |
※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 |
---|
回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
---|---|---|
1 | 学内セミナー(オリエンテーション、医療人としてのマナー1-1) | 一般的な医療職の身なりをインターネットなどで閲覧しよう |
2 | 学内セミナー(医療人としてのマナー1-2) | 会話相手にとって良い挨拶を実践してみよう |
3 | 学内セミナー(身体機能領域の作業療法) | 日本作業療法士協会のホームページコラム欄を閲覧しておく |
4 | 学内セミナー(精神機能領域の作業療法) | 日本作業療法士協会のホームページコラム欄を閲覧しておく |
5 | 学内セミナー(高齢期-特に認知症の作業療法) | 日本作業療法士協会のホームページコラム欄を閲覧しておく |
6 | 学内セミナー(発達・小児の作業療法) | 日本作業療法士協会のホームページコラム欄を閲覧しておく |
7 | 学内セミナー(医療人としてのマナー2-1) | 学内セミナー「医療人としてのマナー1」を読み返す |
8 | 学内セミナー(医療人としてのマナー2-2) | 医療職だけでなく、社会人の応対マナーを普段の生活から学んでおく |
9 | 施設見学 | 施設までの交通手段、ルートの確認 |
10 | 施設見学 | 見学施設領域の一般的な知識を収集しておく |
11 | 施設見学 | 見学に必要な物品等の確認及びこれまでのノートの読み返し |
12 | 施設見学まとめ1 | 施設見学によって得た情報を整理しておく |
13 | 施設見学まとめ2 | 施設見学によって得た情報を整理しておく |
14 | 施設見学報告会1 | プレゼンテーション方法について予備知識を習得しておく |
15 | 施設見学報告会2 | プレゼンテーション方法について予備知識を習得しておく |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|
使用しない | |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|