
| ①慈愛ある豊かな人間性と人間を広い領域から捉える教養を身につけている | ○ |
| ②理学療法・作業療法を実践するための専門的知識・技術を身につけている | ◎ |
| ③生命の尊厳や人間尊重を基本とする高い倫理観を持ち、自律して行動できる思考力や判断力を身につけている | △ |
| ④理学療法士・作業療法士として課題を解決しようとする情熱と創意を持っている | ◎ |
| ⑤地域社会・国際社会の一員として、専門職種と協働できる専門知識、コミュニケーション能力を身につけている | ○ |
| 2025年度以降の学則適用者用のディプロマ・ポリシーとの関連を記載しています。2024年度以前の学則適用者は。項目順や表現が異なりますので注意してください。 | |
| ※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 | |
|---|---|
| 回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
|---|---|---|
| 1 | チーム医療とは何かを概観し、チーム医療に必要な基本的知識およびスキルについて解説する 【馬屋原】 | 講義内容に関するレポート作成(2時間) |
| 2 | 多職種連携の現状と課題 看護師が行う口腔ケア 【原田】 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) 、講義内容に関するレポート作成(1時間)、講義内容に関する復習(1.5時間) |
| 3 | 看護師の仕事とチーム医療における役割 【村木】 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) 、講義内容に関するレポート作成(1時間)、講義内容に関する復習(1.5時間) |
| 4 | 医師の仕事とチーム医療における役割 【嶋本】 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) 、講義内容に関するレポート作成(1時間)、講義内容に関する復習(1.5時間) |
| 5 | 在宅患者様の体験談からチーム医療を考察する 【馬屋原、阿部奈緒子様】 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) 、講義内容に関するレポート作成(1時間)、講義内容に関する復習(1.5時間) |
| 6 | 理学療法士の仕事とチーム医療における役割 【馬屋原】 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) 、講義内容に関するレポート作成(1時間)、講義内容に関する復習(1.5時間) |
| 7 | 作業療法士の仕事とチーム医療における役割 【Bontje Peter】 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) 、講義内容に関するレポート作成(1時間)、講義内容に関する復習(1.5時間) |
| 8 | 言語聴覚士の仕事とチーム医療における役割 【三上】 | C-learningに掲載される講義資料を用いた事前学習(1.5時間) 、講義内容に関するレポート作成(1時間)、講義内容に関する復習(1.5時間) |
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|