
| ①平和を希求する心と豊かな人間性を身につける | - |
| ②修得した専門知識・技術を基盤にした総合的臨床能力を身につける | - |
| ③高い倫理観をもち、自己を変革しつづける能力を身につける | - |
| ④地域社会・国際社会と協働し、人々の健康生活のニーズに対応できる能力を身につける | △ |
| 2025年度以降の学則適用者用のディプロマ・ポリシーとの関連を記載しています。2024年度以前の学則適用者は。項目順や表現が異なりますので注意してください。 | |
| ※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 | |
|---|---|
| 回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
|---|---|---|
| 1 | 現在形と現在進行形/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 2 | 数えられる名詞と数えられない名詞/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 3 | 代名詞の使い分け/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 4 | 形容詞と副詞/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 5 | 場所の前置詞と時の前置詞/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 6 | Yes/Noの疑問文とWh疑問文/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 7 | 他動詞と自動詞/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 8 | 不定詞と動名詞/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 9 | 過去形と過去進行形と現在完了/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 10 | willとbe going to | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 11 | 助動詞の使い分け/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 12 | 比較級と最上級/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 13 | 能動態と受動態/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 14 | 接続詞の使い分け/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 15 | 関係詞の使い分け/読解演習 | プリントを用い授業内容の概略を捕らえて授業に臨む(1時間) 授業後、音読等の反復練習により、知識の定着を図る(3時間) |
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|
| English Contrasts(金星堂) | 987-4-7647-4130-0 |
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|