
| ①平和を希求する心と豊かな人間性を身につける | ○ |
| ②修得した専門知識・技術を基盤にした総合的臨床能力を身につける | △ |
| ③高い倫理観をもち、自己を変革しつづける能力を身につける | ○ |
| ④地域社会・国際社会と協働し、人々の健康生活のニーズに対応できる能力を身につける | ○ |
| 2025年度以降の学則適用者用のディプロマ・ポリシーとの関連を記載しています。2024年度以前の学則適用者は。項目順や表現が異なりますので注意してください。 | |
| ※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 | |
|---|---|
| 回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
|---|---|---|
| 1 | ガイダンス:大学の学びとは C-learning、HCUportal掲示板、Officeの使用方法について 【教務委員】 | 事後学修:HCUportal掲示板の確認、C-learningの使用(4時間) |
| 2 | 情報リテラシー 【学生委員】 | 事後学修:講義内容の復習(4時間) |
| 3 | 大学生のWord入門:レポート作成の基礎 【岩本】 | 事前学修:Wordが立ち上がる状態を確認しておく(4時間) |
| 4 | 大学生のExcel入門:研究データの処理体験 【中川】 | 事前学修:Excelが立ち上がる状態を確認しておく(4時間) |
| 5 | 大学生のPowerpoint、E-mail入門:基本的な使用方法とメールマナー 【田邊】 | 事前学修:Powerpoint、Outlookが立ち上がる状態を確認しておく(4時間) |
| 6 | 文献検索の重要性と図書館の活用 概論 【図書館司書、チューター教員】 | 事後学修:講義内で指示する(4時間) |
| 7 | 課題検討① テーマ:金融リテラシー 【中国財務局】 | 事後学修:講義内で指示する(4時間) |
| 8 | ノートテイキング①(ノートの作成方法について) 【チューター教員】 | 事前学修:講義ノートの整理(4時間) |
| 9 | 健康教育①(性感染症、喫煙と薬物) 【保健センター】 | 事後学修:講義内で指示する(4時間) |
| 10 | 課題検討② テーマ:デートDV 【沖中】 | 事後学修:講義内で指示する(4時間) |
| 11 | 課題検討③ テーマ:交通安全、防犯 【警察】 | 事後学修:講義内で指示する(4時間) |
| 12 | 健康教育②(栄養とメンタルヘルス) 【保健センター】 | 事後学修:講義内で指示する(4時間) |
| 13 | ノートテイキング②(ノート作成の確認) 【チューター教員】 | 事後学修:講義の復習(4時間) |
| 14 | チューター単位でのグループワーク・体験学修 【チューター教員】 | 事後学修:講義内で指示する(4時間) |
| 15 | チューター単位でのグループワーク・体験学修 【チューター教員】 | 事後学修:講義内で指示する(4時間) |
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|