①慈愛ある豊かな人間性と人間を広い領域から捉える教養を身につけている | ◎ |
②理学療法・作業療法を実践するための専門的知識・技術を身につけている | - |
③生命の尊厳や人間尊重を基本とする高い倫理観を持ち、自律して行動できる思考力や判断力を身につけている | △ |
④理学療法士・作業療法士として課題を解決しようとする情熱と創意を持っている | - |
⑤地域社会・国際社会の一員として、専門職種と協働できる専門知識、コミュニケーション能力を身につけている | - |
2025年度以降の学則適用者用のディプロマ・ポリシーとの関連を記載しています。2024年度以前の学則適用者は。項目順や表現が異なりますので注意してください。 | |
※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 |
---|
回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
---|---|---|
1 | 授業の紹介 | |
2 | 経済学的な考え方について(1) | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
3 | 経済学的な考え方について(2) | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
4 | 需要曲線と供給曲線 | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
5 | 市場と市場の分類 | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
6 | 市場の価格調整メカニズムについて | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
7 | 経済実験―市場取引についてー | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
8 | 需要・供給分析 | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
9 | 消費者余剰と生産者余剰 | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
10 | 不完全競争市場 | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
11 | 情報の非対称性 | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
12 | 医療サービスの需要 | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
13 | 医療サービスの供給 | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
14 | 医療サービス市場 | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
15 | まとめ | ノートの整理、授業内容の復習(4時間) |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|
使用しない | |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
---|---|
講義の中で適宜紹介します | |