
| ①平和を希求する姿勢を身につける | △ |
| ②豊かな教養を身につける | △ |
| ③高い倫理観と責任感、他者との信頼関係を築き協働できる能力を身につける | ◎ |
| ④看護専門職者としての役割を認識し、看護の実践に活用するための専門的知識を身につける | ◎ |
| ⑤地域に生活している人々に対して深い関心と理解する姿勢を身につける | ○ |
| ⑥自らの学びを通じて人々や地域社会に積極的に関わり貢献しようとする意欲を身につける | ○ |
| ⑦多様な保健医療福祉の場での多職種との連携で、看護専門職として機能を発揮する能力を身につける | ◎ |
| ⑧社会情勢や人々の健康に関する課題に沿った看護のニーズを意欲的に探究する姿勢を身につける | ◎ |
| ⑨異なる文化や多様な考えを受け入れ、看護職者としての価値観を形成する能力を身につける | ○ |
| ※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 | |
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| 回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
|---|---|---|
| 1 | 看護過程の展開方法について 【中井】 | |
| 2 | 事例1展開:情報収集とアセスメントの実践 【中井】 | |
| 3 | 事例1展開:アセスメント・分析 【中井】 | |
| 4 | 事例1展開:関連図の作成 【中井】 | |
| 5 | 事例1展開:問題の明確化(看護診断) 【中井】 | |
| 6 | 事例1展開:看護計画の立案及び実践 【中井】 | |
| 7 | 事例1展開:看護計画の立案及び実践 【中井】 | |
| 8 | 事例1展開:実施及び記録、評価 【中井】 | |
| 9 | 事例2展開:情報収集とアセスメンの実践 【三島】 | |
| 10 | 事例2展開:アセスメント・分析 【三島】 | |
| 11 | 事例2展開:関連図 【三島】 | |
| 12 | 事例2展開:問題の明確化(看護診断) 【三島】 | |
| 13 | 事例2展開:看護計画の立案及び実践 【三島】 | |
| 14 | 事例2展開:看護計画の立案及び実践 【三島】 | |
| 15 | 事例2展開:実施及び記録、評価 【三島】 |
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
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| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
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