①平和を希求する姿勢を身につける | - |
②豊かな教養を身につける | - |
③高い倫理観と責任感、他者との信頼関係を築き協働できる能力を身につける | ○ |
④看護専門職者としての役割を認識し、看護の実践に活用するための専門的知識を身につける | ◎ |
⑤地域に生活している人々に対して深い関心と理解する姿勢を身につける | - |
⑥自らの学びを通じて人々や地域社会に積極的に関わり貢献しようとする意欲を身につける | - |
⑦多様な保健医療福祉の場での多職種との連携で、看護専門職として機能を発揮する能力を身につける | ○ |
⑧社会情勢や人々の健康に関する課題に沿った看護のニーズを意欲的に探究する姿勢を身につける | △ |
⑨異なる文化や多様な考えを受け入れ、看護職者としての価値観を形成する能力を身につける | - |
※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 |
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回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
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1 | ガイダンス・本科目の意義・復習(確認テスト)・目標設定 【矢野美紀】 | |
2 | 力試しテスト 【矢野美紀】 | |
3 | 国試対策講座 【矢野美紀】 | |
4 | 演習:強化テスト①の準備学習 【矢野美紀】 | |
5 | Web確認テスト①(骨格筋系) 【矢野美紀】 | |
6 | 解き直し①・テスト②準備学習・人体の構造と機能の復習/強化 【矢野美紀】 | |
7 | Web確認テスト②(循環器系) 【矢野美紀】 | |
8 | 演習:国試対策強化1《課題学習》 【矢野美紀】 | |
9 | テスト①②分析結果・強化学習 【矢野美紀】 | |
10 | 演習:国試対策強化2(事例学習①:脳梗塞 )/勉強法 【矢野美紀】 | |
11 | 演習:国試対策強化3(事例学習②:心筋梗塞)/勉強法 【矢野美紀】 | |
12 | 演習:国試対策強化4(事例学習③:COPD )/勉強法 【矢野美紀】 | |
13 | Web確認テスト③(総合問題) 【矢野美紀】 | |
14 | テスト③分析結果・解き直し・演習:ノートづくり(まとめ) 【矢野美紀】 | |
15 | まとめ 【矢野美紀】 |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
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「なし」「プリントおよび1年次購入の人体と構造と機能のテキスト使用」 | |
書名・著者(出版社) | ISBNコード |
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