
| ①平和を希求し、その教育に努め、幸せな人生を創造しようとする力を身につける | - |
| ②人間愛のもと、ケアすることの意義を教育・保育の専門性において学び、専門的な知識・技術との統合を図る力を身につける | - |
| ③修得した専門的な知識・技術を活用し、教育者・保育者として実践する力を身につける | - |
| ④教育・保育者として、子どもの育ちや学びに関わる問題について時代の変化を見通して研究し、新たな価値の創造を図る力を身につける | - |
| ⑤社会との連携を図り、人々の教育的・保育的ニーズや社会的ニーズに応えることができる力 | - |
| ※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 | |
|---|---|
| 回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
|---|---|---|
| 1 | オリエンテーション | |
| 2 | 「特別研究Ⅰ」成果発表会の振り返り | |
| 3 | 研究テーマの設定① | |
| 4 | 研究テーマの設定② | |
| 5 | 研究方法の検討① | |
| 6 | 研究方法の検討② | |
| 7 | 研究計画の作成① | |
| 8 | 研究計画の作成② | |
| 9 | 先行研究の分析① | |
| 10 | 先行研究の分析② | |
| 11 | 具体的な研究① | |
| 12 | 具体的な研究② | |
| 13 | 具体的な研究③ | |
| 14 | 具体的な研究④ | |
| 15 | 具体的な研究⑤ | |
| 16 | 具体的な研究⑥ | |
| 17 | 具体的な研究⑦ | |
| 18 | 具体的な研究⑧ | |
| 19 | 具体的な研究⑨ | |
| 20 | 卒業論文の執筆① | |
| 21 | 卒業論文の執筆② | |
| 22 | 卒業論文の執筆③ | |
| 23 | 卒業論文の執筆④ | |
| 24 | 卒業論文の執筆⑤ | |
| 25 | 卒業論文の執筆⑥ | |
| 26 | 口頭発表に向けた準備① | |
| 27 | 口頭発表に向けた準備② | |
| 28 | 口頭発表に向けた準備③ | |
| 29 | 口頭発表会① | |
| 30 | 口頭発表会② |
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|