
| ①平和を希求し、その教育に努め、幸せな人生を創造しようとする力を身につける | - |
| ②人間愛のもと、ケアすることの意義を教育・保育の専門性において学び、専門的な知識・技術との統合を図る力を身につける | - |
| ③修得した専門的な知識・技術を活用し、教育者・保育者として実践する力を身につける | - |
| ④教育・保育者として、子どもの育ちや学びに関わる問題について時代の変化を見通して研究し、新たな価値の創造を図る力を身につける | - |
| ⑤社会との連携を図り、人々の教育的・保育的ニーズや社会的ニーズに応えることができる力 | - |
| ※DP:ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)=卒業までに身に付けるべき資質・能力 | |
|---|---|
| 回数 | 講義内容【担当教員】 | 事前・事後学修 |
|---|---|---|
| 1 | オリエンテーション | |
| 2 | 研究をすすめるとは | |
| 3 | 研究方法について① | |
| 4 | 研究方法について② | |
| 5 | 研究方法について③ | |
| 6 | 研究方法について④ | |
| 7 | 研究方法について⑤ | |
| 8 | 研究テーマの設定に向けて① | |
| 9 | 研究テーマの設定に向けて② | |
| 10 | 研究テーマの設定に向けて③ | |
| 11 | 研究テーマの設定に向けて④ | |
| 12 | 先行研究の収集方法① | |
| 13 | 先行研究の収集方法② | |
| 14 | 先行研究の収集① | |
| 15 | 先行研究の収集② | |
| 16 | 先行研究の収集③ | |
| 17 | 先行研究の収集④ | |
| 18 | 先行研究の収集⑤ | |
| 19 | 先行研究の検討① | |
| 20 | 先行研究の検討② | |
| 21 | 先行研究の検討③ | |
| 22 | 先行研究の検討④ | |
| 23 | 先行研究の検討⑤ | |
| 24 | 成果発表会に向けた準備① | |
| 25 | 成果発表会に向けた準備② | |
| 26 | 成果発表会に向けた準備③ | |
| 27 | 成果発表会に向けた準備④ | |
| 28 | 成果発表会に向けた準備⑤ | |
| 29 | 成果発表会① | |
| 30 | 成果発表会② |
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|
| 書名・著者(出版社) | ISBNコード |
|---|---|