ホーム > 学生生活・進路

学生生活・進路

学生生活・キャンパスライフ

学習・就職サポート

広島都市学園大学グループが長年培ってきた指導ノウハウを活かした学習・就職サポート!

チューター制度

初めての大学生活。
公私ともに充実した学生生活をおくれるようお手伝いします。

臨地実習

学内で学んだ看護の知識・技術・態度の統合をはかり、看護の方法を実践すると同時に、看護の喜びや難しさを学びます。

学生寮のご案内

良好な環境でより勉学に専念することができるよう、女子寮を準備。
遠方からご入学される方も安心です。

アパート等の紹介

本学近辺を中心にアパートもご紹介します。

奨学金制度等

経済的理由により修学が難しい学生のために、奨学金制度が用意されています

教育ローン・提携ローン

本学提携ローン・国の教育ローンをご紹介します。

授業料減免制度

意欲ある学生が安心して学業に専念できるように、経済的な負担を軽減するための制度です。

サークル活動

大学生活がもっと楽しくなる!

学生相談室

充実した学生生活を送るために気軽にご利用ください。



進路・キャリアサポート



年間就職行事

年間の就職関連行事を掲載しています。

・看護学科
リハビリテーション学科
・子ども教育学科

就職状況

就職状況を掲載しています。

田丸 政男
自信を持つこと、コミュニケーション能力。
この2つが就職活動を制するポイントです。

キャリアサポートセンター長・教学部長 田丸 政男 教授

この大学のキャリアサポートの強みは、何と言っても面倒見の良さ。 日々さまざまな学生がキャリア相談に来るのですが、抱えている不安は一人ひとり違います。 どのような相談内容に対しても、親身になって丁寧に応えるよう心がけています。
学生のメンタル、就職活動におけるスキル。この両面をサポートすることが大切だと考えています。
また、私がキャリア教育で特に重視しているのは、自信をつけさせること。そして、コミュニケーション能力。 自分の意見を堂々と言えるようでなければ、採用する側も不安に思うものです。 学生一人ひとりが自信をもって就職活動に挑めるよう、キャリアサポートセンターが全力でサポートします。