ホーム > 入学案内 > 子ども教育学科 学校推薦型選抜入学試験 指定校

入学案内

学校推薦型選抜 指定校(子ども教育学科)

試験日程・試験会場
出願期間試験日合格発表試験会場
2023年
11月1日(水)〜
11月13日(月)
2023年
11月18日(土)
2023年
12月1日(金)
宇品キャンパス
広島都市学園大学奨学金対象入学試験 詳しくはこちら
出願資格
次のすべてに該当する者
  1. 本学が指定した高等学校または中等教育学校を令和6年(2024年)3月卒業見込みの者。
  2. 本学を第一志望とし、合格したら必ず入学する者
  3. 本学が今年度6月下旬に高等学校長宛に通知した基準を満たす者
  4. 学業・人物ともに優れ、出身学校長が推薦する者
入学検定料
● 30,000円
※一旦納入された入学検定料は、理由のいかんに関わらず返金いたしません。
出願手続き
入学検定料30,000円を支払いのうえ、以下の必要書類を角2封筒(縦33cm×横24cm)に封入し、簡易書留速達で郵送してください。出願締切日の消印有効です。 窓口受付はおこないません。
志願票 WEB出願で入力後に出力したもの。本人顔写真を貼付すること。詳しくはこちら
調査書 文部科学省が定めた様式により出身学校長が作成し、厳封したもの。
(2023年9月1日以降に交付されたもの)
指定校 推薦書 本学所定の用紙を使用し、出身学校長が作成したもの。
ダウンロードはこちら
試験時間・内容(科目)
時間内容
13:00〜 順次面接
面接は、一人10分程度。順次おこないますので、受験者によって待ち時間が異なります。

【持参品】受験票、筆記具(HBの鉛筆又はシャープペンシル、消しゴム)、時計、上履き
選抜方法
面接、調査書を資料として総合的に判定します。
合格発表
合格発表は、インターネットを用いた合否照会にて行います。
合格者には、後日合格通知等の書類を本人宛に郵送します。不合格者には結果を郵送しませんのでご了承ください。
出身学校長(過年度卒業生は除く)に合否に関する通知書類を郵送します。
電話による選考結果の問い合わせは、一切受け付けません。
入学手続き
入学手続きは、手続締切日(17時)までに、入学時納入金の納入と入学手続書類の提出をもって完了とします。合格者は、合格通知書とともに送付する「入学手続に関する説明書」に従って所定の手続きをおこなってください。


▲ページトップへ