ホーム > 入学案内

入学案内

本学のアドミッション・ポリシー

本学は、「心技一体」という建学の精神を継承し、学術の中心として広く知識を授けるとともに、深く専門の学芸を教授研究し、知的、道徳的、及び応用的能力を培うことにより、人を愛する豊かな心と優れた技術を統合できる有能な人材を育成し、地域社会及び国際社会の発展に寄与することを目的としています。

そこで、
 ◆人を思いやり、人を愛する心のある人
 ◆専門職業人としての高い資質を身につけ活躍したい人
 ◆自分の考えを積極的に話せて人とコミュニケーションをとれる人
 ◆ボランティアの素養を持ち、活動ができる人
を求めています。

大学入学者選抜に係る「新型コロナウイルス感染症」に対応した受験生へのお願い

本学は、試験場における感染拡大を防止するための措置を講じ、受験生の皆さまが安心して受験できる環境を確保する所存です。
そのために、受験生の皆さまにも、お願いしておくべき事項は以下の通りです。
  1. 医療機関での受診
    発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関での受診を行ってください。
  2. 受験の取り止め
    試験の前から継続して発熱・咳等の症状がある受験生は、当日予定していた日程ではない試験等の受験を検討してください。代わりの試験等に関する情報を提供します。
  3. 試験当日における対応
    発熱・咳等の症状のある受験生は、試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め、本学の入試区分の中で代わりの試験等の受験を検討してください。 また、37.5度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある受験生は、その旨を試験監督者等に申し出てください。
  4. 試験当日の服装、昼食
    症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場では、昼食時以外は常に着用してください。 休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話を極力控えてください。試験当日、試験室の換気のため窓の開放等をおこなう時間帯があるため、上着など暖かい服装を持参してください。 また、試験会場で食堂の営業等はおこなわないため、昼食が必要な入試区分は、持参し自席で食事をとってください。

振替受験および入学検定料の返還について









▲ページトップへ